2017年08月16日

勇刻魔紋6

プレイ時間 13:58

 ダンジョン攻略へ行く前に、未クリアだったクエストを消化しに。
 ゴールドサボテンが使う《死の踊り》で2回もベロニカだけが死んだりしつつ、粘ってもワイバーンドッグとエンカウントしないので一時的に3Dモードに変更。見たことないシンボルと接触し、防御を繰り返して連携を発動、無事勝利することができました。まぁ主人公が死んでしまいましたが。

 そんなこんなで霊水の洞窟をクリアし、イベントを進めてホメロスを倒し、船を入手して謎の光の柱を発見したりしつつ、ネルセンの宿屋まで辿り着きました(早)

 時渡りの迷宮も地味に進行。ムーンペタのクエストをクリアしました。

-----入手アイテム(採取ポイントは除外)-----
かくれスポット(サマディー北)
 ふしぎなひだね(なんか鍵扉があると思い込んでスルーしてたっぽい)

ダーハルーネ
 破封のネックレス

かくれスポット(ダーハルーネ北西)
 『銀で作るレイピア』(レシピ本)

かくれスポット(ダーハルーネ西小島)
 スキルのたね
 うちなおしの宝珠×5

霊水の洞くつ
 ふしぎなきのみ
 ブルーアイ
 ちいさなメダル
 フェアリーステッキ
 グリーンアイ

時渡りの迷宮二階層
 481G
 冒険の書の合言葉(ムーンペタ)
 白いポンポン帽(ヨッチ族用)
 どうのこうせき

かくれスポット(水門傍)
 ブラックパール

ダーハルーネ(町長の家)
 300G
 まほうのせいすい
 ブルーアイ

かくれスポット(旅立ちのほこら傍)
 せいれいせき

バンデルフォン地方岬の港(仮)
 14G
 まほうのせいすい

ネルセンの宿屋
 30G
 ようせいの綿花
 ちいさなメダル
 やくそう
 上やくそう
 『鋼鉄武装目録』(レシピ本)

バンデルフォン王国跡
 パープルアイ

 基本的に入手順なので、同じ個所が複数回に分かれてたりしますけどご容赦くださいませ(謎)
posted by 56モンスターズ at 23:57| Comment(0) | DQ11(3DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: