2009年07月10日

45回:新作前夜

posted by 56モンスターズ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

44回:会心停滞

 なんかここ数日、妙に熱が再燃しております。まぁDQ9入手したらさすがに冷めると思いますが、そもそも入手できるのだろうか(ぉ

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

すごろく:足下調べ2

 ちまちまと調べている、すごろく場での「足下を調べる」がある程度数になってきたので、覚え書きを兼ねてまとめてみることにします。

 概要
・第5のすごろく場(隠しダンジョン)での調査。
・草原、森、山のマスは分けていません。全部ごちゃ混ぜです。
・?マス(の宝箱イベント)は含んでいません。
・メモは自分なりに慎重に取ってますが、多分絶対にカウントミスがあります。
・というかすでにあります。199回分を調べようとしたはずなのに、終わってみれば2回分もオーバーしていた。
・そもそも、前回と合わせて400回ちょうどにすることを考えていたのに、何ゆえ前回を201回と勘違いしていたのか。

続きを読む
posted by 56モンスターズ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

43回:御無沙汰

posted by 56モンスターズ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

42回:塵積山成

 気が向いたときにちまちまとたまにやってたり。とはいえ「すごろく→レベル上げ→セーブ」の半永久ループ状態ですが。

続きを読む
posted by 56モンスターズ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

41回:全種勢揃

 昨日、とうとう仲間モンスターが全種揃いました。本当は昨日投稿するべきだったんでしょうが、いやすっかり忘れてまして(ぉ

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

40回:目標一寸

 仲間モンスター全種達成まであと1種。

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

すごろく:足下調べ1

 ちまちまと調べている、すごろく場での「足下を調べる」がある程度数になってきたので、覚え書きを兼ねてまとめてみることにします。

 概要
・第5のすごろく場(隠しダンジョン)での調査。
・草原、森、山のマスは分けていません。全部ごちゃ混ぜです。
・?マス(の宝箱イベント)は含んでいません。
・メモは自分なりに慎重に取ってますが、多分絶対にカウントミスがあります。
・というかすでにあります。200回分をまとめてたはずなのに、終わってみれば2回分もオーバーしていた。

続きを読む
posted by 56モンスターズ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

39回:魔馬起床

 仲間モンスター全種達成まであと2種。

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

38回:小人三人

 全然更新してませんが、空き時間にちまちまとやってたりします。今月2日に買ったテイルズオブイノセンスが、空き時間に進めるには向かないゲーム設計だったことで逆に助かった……のか?(ぇ

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

37回:奇怪踊手

 すっかり書くことが限定されてきてしまった。しかもモチベーション自体も下がってきた上、来週辺りに買いたいゲームも出てきたので、いよいよ更新がストップしそう。せめて仲間モンスター全収集くらいは達成しておきたいんだけどな…。

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

36回:単一行動

 はぐメタ狩りとすごろく場漁りを繰り返す日々。最近はスロットすらまともに回していない…。
 これだけ集中してるのに、未だはぐメタは仲間にならず。ま、地道にやっていくっきゃないか。

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

35回:翼人風刃

 投稿をすっかり忘れてしまっていた。ちょっとサボってる(というか別のことに夢中になってる)とあっさり頭から抜け落ちていくなぁ。
いや、ていうかそもそもプレイ日数すら落ちてるんですがね。

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

34回:舌敵賢種

 ポケモンプラチナを購入したため、ますます更新頻度が下がりそうです。
 というわけで、そうなる前に投稿しときます(ぉ

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

33回:二桁最後

 いやぁ、全くもって前置きに書くことがないですよ。何しろクリアしてしまってるからシナリオ進みませんしねぇ(笑)

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

32回:全快遅延

 メタル狩りもモンスター収集もあまり効率が上がらないです。まぁ、プレイ時間が短いせいもありますが…。

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

31回:心理圧迫

 ここしばらく色々とあったせいで、精神的にゲームがし辛い状態です。ただでさえネタに乏しいというのに…。

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

30回:絶壁競合

 そんなにプレイしてないのに妙に文章量が多くなった不思議(謎)
 まぁいつものように、役立つことなんか全然書いてませんがね(×)

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

29回:加入旋風

 今更だけど、なんかタイトルの付け方が勇者クエスト1人旅と同じパターンになってるな。別に意味はないんですけどね。

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

28回:老兵歩去

 2日掛かりでも質どころかそれなりの量すらも書けず。さすがにそろそろ引き際かな。

(以下ネタバレに注意?)
posted by 56モンスターズ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ5DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする